花火大会と女子会(食べたぞー)2017

長雨で嫌になりますね。

お盆休み前に地元の花火大会へ行ってきました。

花火はやはり動画でアップする方が良いですね。安物のデジカメだと花火の良さが全然伝わりません。゜(゜´Д`゜)゜。

今年も花火が見られて良かったです。平和じゃなければ花火大会は行われませんものね。

今年のお盆休みは東京で過ごしました。

12日のランチは、新宿で中学の友人2人と。一人は毎年逢っていたけど、もう一人は旦那さんの仕事の関係で全国転々としていてようやく28年ぶりに逢えました。

デザート取り放題の誘惑に負けて沢山食べました。^_^;

13日のランチは、立川で高校の友人2人と。フレンチレストランでガレットを頂きました。素朴な味わいだけと美味しかったわ〜

友人2人とも偶然にもTV関係のお仕事をしているので、芸能人の話題で盛り上がりました。

夜は母と八王子のフレンチレストラン。

14日のランチは、新宿のゴジラで有名なホテルでアフタヌーンティ。13日に立川へ来れなかった高校の友人3人と優雅にお紅茶を頂きました。

こちらのホテル8階にあるレストラン(カフェ?)からはゴジラのうなじが見えます。

宿泊客とレストランの利用者だけが間近でゴジラを眺めることが出来るそうです。雨だったけど、皆バルコニーへ出て写真を撮っていました。

一時間おきにゴジラが吠えて煙を吹くので、それが時計代わりになりました(笑)

学生時代を懐かしんだり、子育てや介護の悩み、不健康自慢?と話題は尽きませんね。

去年の夏に体調不良でベッドの住人になった時、友達には会える時には会っておこうと思いました。いつでも会えると思うとお互い疎遠になってしまうのよね。

なので、今回連絡して逢いに来てくれたお友達には感謝です。

残り限られた時間は、楽しい仲間と過ごしたいからね。

アメリカへ行って1kg痩せたけどこのお盆休みで帳消しされ、2kgぐらい太りました。(||゜Д゜)ひぃぃぃ

糖質の取り過ぎには気を付けましょう・・