お盆のヘタレ君

パソコンが壊れて以来、更新できてませんでしたm()m

やっと直ってきたので、復活です!

思えばもうお盆。

塾はお休みに入って2日目です。

11日から17日までの長い休み。

ヘタレ君はこの間に学校の宿題をやると言ってるけど、

どこまでできてるかは不明というか、わたしも仕事やお墓参りで

家を空けることが多くて、あまりしっかり構ってやれない。

でも、塾の先生から

お母さんが焦らないでくださいねと言われているので、

一応静観の構え

と思っていたら、今日行った絵の教室に明日も行くと言う。

うーん、絵も大事だけどね、

絵は高校行ってからでもできるんだけどね。

しかし、絵を描くことで自己肯定感が育っているように思うので、

それはそれでいいような気がする。

塾の先生からのコメントは毎日良いこと書いてくれてるんだけど、

それが却って不安になるときがあるんだなあ

つづく