?芸能他??17?

?

2017年08月日

毎日新聞(無料)から

(引用)

?

(引用)

?

2017年08月0456日

毎日新聞(無料)から

(引用)

?ピコ太郎古坂大魔王さん結婚安枝瞳さんと

歌手のピコ太郎としても活躍するタレントの古坂大魔王さん44が3日、タレントの安枝瞳さん29と結婚したことがわかった。

関係者が明らかにした。

古坂さんと安枝さんは、番組共演をきっかけに2013年5月から交際していた。

ピコ太郎名でインターネットの動画サイトで発表した楽曲ペンパイナッポーアッポーペンは海外でも人気を集めた。

2017年08月04日08時23分

読売新聞から

(引用)

?落語桂ざこばさん、29日に復帰脳梗塞で入院

塞栓性脳梗塞などと診断され、5月から大阪市内の病院に入院している落語家の桂ざこばさん69が29日に神戸市で開かれる落語会で活動を再開することになった。所属事務所が24日発表した。

事務所によると、落語会は桂南光さん65とのざこば南光二人会。ざこばさんの体調を考慮し、昼、夜公演ともに内容はあいさつや漫談にとどめるという。31日に退院する予定で、リハビリを続けながらテレビ、ラジオ番組に徐に復帰する。共同

2017年07月25日

毎日新聞(無料)から

(引用)

?訃報平尾昌晃さん79歳作曲家瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁よこはまたそがれなど作曲家として多数のヒット曲を生み出し、歌手としても活躍した平尾昌晃ひらおまさあきさんが21日、肺炎のため死去した。79歳。葬儀は近親者で営む。後日お別れの会を開く予定。

東京都出身。慶応高校中退後、1958年に歌手デビュー。ミッキーカーチスさん、山下敬二郎さんと共に当時流行したロカビリーを歌い上げるロカビリー三人男と呼ばれ人気を博した。星はなんでも知っているミヨちゃんなどの曲がヒットした。

60年代以降は作曲家として活躍。小柳ルミ子さんの歌う瀬戸の花嫁が72年に日本歌謡大賞を、五木ひろしさんの歌う夜空が73年に日本レコード大賞をそれぞれ受賞した。このほかわたしの城下町霧の摩周湖なども作曲した。自らの作曲で畑中葉子さんと歌ったカナダからの手紙も人気を集めた。

2003年に紫綬褒章受章。紅白歌合戦蛍の光合唱での指揮者やテレビのバラエティー番組出演など、お茶の間でもおなじみの顔だった。

2017年07月22日

毎日新聞(無料)から

(引用)

?大阪梅田サザン、コブクロもあのバナナホールが復活

若手ミュージシャンの登竜門的な存在、10年ぶりに

ミュージシャンや多くの音楽ファンに惜しまれながら、2007年に閉館した大阪梅田のライブハウスバナナホールが今春、10年ぶりに復活した。サザンオールスターズチェッカーズなどが出演したほか、無名だった時代のシャ乱やコブクロなども歌ったことで若手ミュージシャンにとっての登竜門的な存在だった。旧ホール時代からのスタッフはもう一度、若いミュージシャンの憧れとなるライブハウスを目指したいと意気込む。田中博子

6月上旬、真新しいステージに沖縄出身の人気バンドの3人が立った。客席に向かってバナナホール復活、おめでとうございますと叫ぶと、ファンから歓声と拍手がわき起こった。1990年にメジャーデビューしたは、無名の頃から旧ホールで何度も歌っている。照明は旧ホールからのスタッフ、民部吉章さん54。演奏する曲は違うが、あの頃を見ているようなデジャブ既視感を感じる

旧ホールは81年開館の老舗。ロックやフォーク、ジャズやブルース、さらには沖縄の音楽など幅広いジャンルのライブが開かれ、人気を集めた。だが2005年、ホールの土地と建物を所有する親会社が経営不振で倒産。所有権を継承した会社が閉館を決めた。アマチュアミュージシャンらが1万人以上の署名を集めて存続を訴え、賃貸借契約終了後も無料の籠城ろうじょうライブを続けるなどした。だが所有者側が起こした訴訟で07年、大阪地裁が明け渡しを命じて閉館に追い込まれた。

ずっとホールを復活させたいと思っていた。旧ホール社長で、新ホールでも代表を務める高木健至さん68は語る。物件を探したが、なかなか適当な場所が見つからなかった。そんな時、かつて旧ホール近くにあり、閉店したライブハウスバラードを経営していた同和観光の八城昌博さん46から、バラードの復活についての相談を受けた。八城さんは、高木さんの熱意を知り自分の店ではなく、バナナホールをぜひ一緒にやりたいと思ったと、旧ホール近くにある自社所有ビルを提供、4月に再オープンした。

またやるから。高木さんが呼びかけると、他のホールで働いていた当時のスタッフが戻ってきた。旧ホールでアルバイトをしていた今富一機さん46は僕の原点のような場所。ここから歴史を作ることができたら、おもしろいと店長に就任した。民部さんはいつか復活する時のためにと旧ホールの照明器具を大切に保管。最近のよりも温かく味わいがある。他にはない個性の一つにしたいと期待する。新ホールはオールスタンディングで収容人数は500人。旧ホールでステージと客席を隔てていた名物の大きなたるも三つ置いた。

旧ホールで出演したバンドのほか、若いミュージシャンからも出演の問い合わせがある。高木さんは競合するライブハウスも多いが、新しい仕掛けを考えて若い人にも魅力的なホールを目指すと語る。

2017年07月22日

毎日新聞(無料)から

(引用)

?砂川啓介さん死去認知症の妻大山のぶ代を残し

おかあさんといっしょの初代体操のおにいさんなどで親しまれた俳優の砂川啓介さがわけいすけ、本名山下啓一さんが11日午前4時10分、尿管がんのため都内の病院で死去した。80歳。砂川さんはドラえもんの声優大山のぶ代83の夫。15年に大山の認知症を公表し、献身的に介護していた。

2017年07月018日

毎日新聞(無料)から

(引用)

?小出恵介さん大阪府警が任意聴取少女と不適切関係で

俳優の小出恵介さん33が大阪市内で少女と飲酒し、不適切な関係を持ったとされる問題で、大阪府警が小出さんを任意で事情聴取したことが13日、捜査関係者や所属事務所への取材で分かった。

府警は、深夜や未明に18歳未満の少年や少女を連れ回すことを禁じる府青少年健全育成条例に違反する可能性があるとみて、容疑が固まり次第、書類送検する方針。

捜査関係者によると、小出さんは5月9日夜、ドラマの撮影で訪れていた大阪市内で知人の男性から紹介された少女らと飲酒。さらに別の店で飲酒後、翌日未明にかけて市内のホテルで過ごすなどして連れ回した疑いが持たれている。

ドラマやが放送中止となり、所属事務所は小出さんを無期限活動停止にした。宮嶋梓帆

2017年07月13日

毎日新聞(無料)から

(引用)

?西田敏行さん違法薬物使用の中傷、ネットで拡散容疑の男女3人を書類送検

俳優の西田敏行さん69を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は5日、偽計業務妨害容疑で、中部地方に住む40代の女ら男女3人を書類送検した。事務所や捜査関係者への取材で分かった。

女の送検容疑は昨年5月ごろ、ネット掲示板や雑誌などから、西田さんが違法薬物を使い、日常的に暴力をふるっているなどという内容の記事をまとめて自身のブログに転載して広く周知し、同7〜9月、所属事務所の業務を妨害したとしている。赤坂署は実際には薬物などの使用の事実はなく、書き込みは虚偽の内容だと判断した。

女は人の興味を引くような記事を掲載して閲覧数を伸ばし、広告収入を増やしたかったなどと話しているという。赤坂署は同様の目的で自らが管理するウェブサイトなどに中傷記事を転載したとして、別の60代の男と40代の男の2人も同容疑で書類送検した。

西田さんの事務所は昨年8月に同署に被害届を提出、ホームページに書き込みは全くの事実無根。刑事、民事の責任追及を進めるなどとする告知文を掲示していた。

20177602:00

産経新聞から

(引用)

?訃報小林麻央さん死去34歳海老蔵さん妻、乳がん闘病

歌舞伎俳優市川海老蔵さん39の妻でフリーアナウンサー小林麻央こばやしまお、本名堀越麻央ほりこしまおさんが死去した。34歳。2016年6月、海老蔵さんが、麻央さんの乳がん発病を公表。麻央さんは同9月から自身のブログで闘病生活をつづっていた。海老蔵さんが23日午後、東京都内で記者会見する。

新潟県生まれ。上智大文学部在学中の03年、フジテレビ系めざましどようびの天気キャスターとして芸能活動を始め、テレビドラマやに出演。06年秋から日本テレビ系のキャスターを務めていたが、10年春、海老蔵さんとの結婚を機に降板した。

1男1女の母。長男堀越勸玄かんげんさんは15年11月に初お目見えを果たした。姉はフリーアナウンサー小林麻耶さん。麻央さんのブログは多くの人の共感を呼び、読者は約258万人に上る。

2017年06月23日

毎日新聞(無料)から

(引用)

?交通事故矢沢永吉さん運転の車がタクシーと接触南麻布

21日午後1時50分ごろ、東京都港区南麻布3の路上で、歌手の矢沢永吉さん67が運転する乗用車がタクシーと接触した。けが人はなかった。

警視庁麻布署によると、現場は狭い路地で、矢沢さんの車が対向車に道を譲ろうとバックした際に、後方に止まっていたタクシーと接触したという。後藤豪

2017年06月22日

毎日新聞(無料)から

(引用)

?ジャニーズ事務所木村さん事故でコメント深くおわび

アイドルグループの元メンバー、木村拓哉さん44が東京都内で追突事故を起こしたことを受け、所属するジャニーズ事務所はファクスで、深くおわび申し上げますなどとするコメントを発表した。全文は以下の通り。

本日、当事務所所属タレント木村拓哉が普通乗用自動車を運転して赤信号で停車していた際に、不注意によりブレーキが緩み低速で追突し、前方停車中の車両2台への玉突きとなる物損事故を起こしました。直ちに本人が警察に連絡し、警察のご指示に従った対応を済ませましたが、被害者の方はもちろんのこと、ファンの皆様や関係各位にご迷惑とご心配をお掛けしたことを、深くおわび申し上げます。

2017年06月20日

毎日新聞(無料)から

(引用)

?元稲垣、草なぎ、香取さん契約終了9月8日で

昨年末に解散した国民的アイドルグループの元メンバーについて、所属するジャニーズ事務所は18日、稲垣吾郎さん43、草くさなぎ剛さん42、香取慎吾さん40とのマネジメント業務委託契約を期間満了となる9月8日で終了すると発表した。以降の活動方針は、詳細が決まり次第、3人から報告するという。は弓ヘンに前の下に刀

ジャニーズ事務所によると、契約の終了は、稲垣さんら3人からの申し入れによる。木村拓哉さん44、元リーダーの中居正広さん44は引き続きジャニーズ事務所に残るとみられる。

同事務所のジャニー喜多川社長は3名がどのような立場になろうとも、彼らを想おもう気持ちに変わりはありません。これからもはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人ですとコメントしている。

を巡っては昨年1月、木村さんを除くメンバー4人が独立を協議していることが明らかになり、騒動に発展。フジテレビのバラエティー番組にメンバー全員が緊急出演して謝罪し、いったんはグループとして活動を続ける方針を表明した。この間、ファンがの購買運動をするなど存続を求める声が相次いだが、グループは結局解散。5人は同事務所所属のままで各自の活動を続けていた。高橋咲子

淡い期待もなくなった

コラムニストの中森明夫さんの話事務所の退所で再結成という淡い期待もなくなった。退所は解散騒動の一つの決着だと思うので、3人には胸を張って活動してほしいと願う。一方、今回の騒動では、メンバーが思いを表明する場や解散コンサートがなく、あんな偉大なグループがなし崩しに終わってしまったとの感がある。ファンとしても気持ちの区切りがつかない面があっただろう。難しい側面もあるだろうが、メンバーからファンへの答えがほしい。

2017年06月19日

毎日新聞(無料)から

(引用)

?訃報野際陽子さん81歳女優キイハンター

キイハンターずっとあなたが好きだったなどのテレビドラマに数多く出演した女優の野際陽子のぎわようこさんが13日、肺腺がんのため死去した。81歳。

富山県生まれ、東京育ち。立教大卒業後の1958年、にアナウンサーとして入局。62年に退局し、63年にテレビドラマ悲ひの器で女優デビューした。68年から出演したドラマキイハンターでは女性情報部員を演じ、同番組は5年間続く大ヒット、全国的な人気女優となった。

73年には俳優の千葉真一さんと結婚し、94年に離婚。長女は女優の真瀬樹里さん。

92年に出演したドラマずっとあなたが好きだったでは、佐野史郎さん演じる息子を溺愛する母親を演じ、マザコンという言葉がブームになった。

ほかにバラエティー番組や映画にも数多く出演。最近まで、テレビ朝日系のドラマ警視庁捜査一課9係、現在放送中のやすらぎの郷さとなどに出演していた。

2017年06月15日

毎日新聞(無料)から

(引用)

?インパルス堤下、睡眠薬飲み運転か意識もうろう状態で発見ノンストップが速報

お笑いコンビインパルスの堤下敦39が14日未明に睡眠薬を飲んで運転し、意識がもうろうとした状態で発見されていたことをフジテレビ系ノンストップ!月〜金曜前9時50分が速報した。

速報によると、14日午前2時40分頃、東京狛江市の路上で、堤下が意識もうろうとした状態で車の中にいるのが発見された。堤下はサウナに行って帰る途中だった睡眠薬を飲んで運転していたと話しているという。

堤下の車には縁石に乗り上げたような傷もあり、薬物の影響で正常な運転ができないことを禁じている道路交通法違反の疑いがあるという。突然のニュースを受け、司会を務めるバナナマン設楽統44やゲストの陣内智則43ら芸人仲間も言葉を失っていた。

2017年6月14日10時45分

スポーツ報知から

(引用)

?新大関高安に稀勢の里が嫁取り指令1秋元才加との関係は?

高安27の大関昇進おめでたいニュースに日本中から祝福の声が上がった。おめでたついでに取りざたされたのが、新大関の嫁取りだ。お相手は女優の秋元才加28。兄弟子の横綱稀勢の里30が、2人の恋愛昇進をも後押しして、入籍待ったなしの状態だという。

まんざらでもないと思っています

5月29日放送のみんなのニュースフジテレビ系で、漫画家のやくみつる氏はこう発言して2人の恋愛成就を願った。あらためてやく氏本人に聞くと、

後押ししたことになっていますが、2人につきあっている人がいるかどうかは知らないんですよ。もし、お互いに交際している人がいないんだったら、どんどんこういうところで話題にして、いわゆる外堀を埋めていくっていうのは一つの手ですよね

高安と秋元は小学校低学年から互いを知る幼なじみ。さらに互いの母親がフィリピン出身で親しい間柄という共通点に着目したうえで、やく氏は続ける。

秋元さんは背が高く、彫りの深い顔だちの高安関と釣り合いが取れています。カップルが成立したら、お似合いだと思いますね

2人が再会したのは15年6月。フィリピン大統領が来日した際のパーティで、15年ぶりの対面だったという。当時の高安はまだ前頭だったが、秋元はツイッターに、

久に会えて嬉しかったー。力士の彼女風に撮れました

こう投稿して、ツーショット写真を掲載。今になって見ると、さりげなく秋元の腰に手を回す高安の表情から、情愛の念が伝わってくるようだ。

当時の高安はそれほど注目される存在ではなく、すぐに交際に発展したという話も聞きませんでした。しかし、2人のデート現場らしき写真がファンによってネット上にアップされることもありましたスポーツ紙相撲担当記者

大関と芸能人の組み合わせで知られるのは、元アイドルの高田みづえ56と結婚した若嶋津60現二所ノ関親方。婚約発表直後、85年の三月場所では、12勝3敗と大きく勝ち越した。東京中野で整体治療院を構える元小結の三杉里氏は言う。

上を目指す力士にとって、オンナは間違いなくプラスになる。番付への貪欲さも違ってきますから。もし話がまとまれば、高安は強い大関になると思います。彼の相撲のよさは立ち合い。当たりの強さに磨きをかけて、今後も相手を圧倒してほしいですね

2017年6月12日9時56分

アサ芸プラスから

(引用)

?酒気帯び運転ガリガリガリクソンさん書類送検大阪府警

大阪ミナミで酒を飲んで車を運転したとして、大阪府警南署は12日、吉本興業のお笑いタレント、ガリガリガリクソン本名坂本祐介さん31を道交法違反酒気帯び運転の疑いで書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。

送検容疑は5月12日午前6時50分ごろ、大阪市中央区宗右衛門町の路上で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転したとしている。容疑を認めている。

同日、南署が同容疑で逮捕し、翌日釈放。釈放時の取材によく覚えてないが、状況的に私が運転したとしか考えられないと話していた。伊藤遥

2017年06月12日

毎日新聞(無料)から

(引用)