無限ループ

お蔵入りしようと思ったけど、しないでアップしてみてるシリーズ

ーーーーーーーーーーーーーー

オポノポノでは

自分の中のどんな記憶が目の前の出来事を起こしているのか?

という捉え方をする。

そしてその記憶をクリーニングして、手放すことで最適な現実が現れる、自分で現実が起こることに対して責任を取ることが出来るというのがオポノポノ。

その記憶と言われる部分はいわゆる大いなるすべてと同じだよなと思う。

すべてが繋がっているから、すべてが自分で責任を取ることができる。

自分とは関係のないこと、外側で起こっていることと思えることも、自分が起こしている。

自分が起こしたことではないと思っていても、自分で起こしている。

だから、自分で起こさないこともできるってこと。

イヤなことが起こっているなら、起こさなければいい。

起こしたくない、起こした覚えがなくても、起きたなら起こしたということ。

起きて欲しくて起きた。

起きて欲しくなくて起きない。

起きて欲しくて起きない。

起きて欲しくなくて起きた。

上の2つは望み通りという意味で一緒のこと。

下の2つは望み通りでないという意味で一緒のこと。

望み通りと望み通りでないの2つしかない。

望み通りを選ぶ。そうだと決める。

決めたら疑わない。

決めて、疑わないのだから、もうそれについてわざわざ考えない。手放す。

この手放すがオポノポノでいうクリーニングになるのだろう。

外側はない。ぜんぶ自分の内側。

自分の内側が宇宙なんだ。

自分が宇宙で、自分がすべて。

自分が大いなるすべて。

ならば、

自分の意思でクリーニングするとか

責任をとるとか

望むとか拒むとか

そんなものはない。

やってるつもりがやらされている。

起こしているつもりが起きている。

そうなると、唯一出来るのは

手放すことだけ。

でもそれも、手放そうと思った時点で思わされているからこれも無理。

ただ居るだけ

ただ在るだけ

これがすべてってことになる。

よく大きな川の流れ身を任せると表現させるけど、本当、委ねるしか出来ない。いや、委ねるしかない、いや、委ねるだけ。

そのまま居る在るだけしかない

意思があると思ったらないのだから。

委ねるとか、選択出来ない。

自分なんていない。

自分の意思なんてない。

あるように思わせておいてくれてるだけ。

なにがそうしておいてくれてるかな?

大いなるすべてがだよね。

あれ??

大いなるすべてが自分だよね??という無限ループ。

無限ループのことを、仕組みのことを考えても、もうそれは分析できないし、そうゆうものだから

そうゆうものだって理解して、無限ループについて考えるよりも、その時間で好きなこと、楽しいことをした方がイイかも。

嫌いなこと、楽しくないことはやめようと思う。

この無限ループのことを考えるのが好きなんだったら、ずっとやってたらイイんだろうけど。

でも好きなことをやるのも、やらされているという笑

だったら尚更、好きなことをやろう。

やらされてても、やらされてる感じはしないし

選ばされてても、選んでいる感じがするから。

やらされてる不思議について考えてても、ホント無限ループだもん。

ーーーーーーーーーーーーーー

まーーた画像が横向きに。。。なぜに?

はじめましての方へ

僕はセラピストです。

整体施術、カウンセリングがライフワークです。

遠隔での整体ヒーリングなんかも行っています。

僕は自分のセラピーで人の心身に変化が起こる瞬間がとても好きです。

だから僕はこれを仕事にしています。が、

本来、人は誰でも、体の不調も、心の不調も、自分で何とか出来ます。

なので、セラピーは受けなくて良いと思っています。

でも、自分ではどうしようも出来ないと行き詰まっているのなら、誰かに頼ってみたらイイと思います。

抱え込まずに誰かに手伝って貰えばイイ。

自分を大切にする。

自分を癒す。

そのために何をしようかな?という時の選択肢として、セラピーを受けるというのがあってもイイ。

他でもない、あなた自身のために、セラピーがあってもイイ。

と、思っています。

青くさい自己紹介的過去記事集

スズキコウスケのセラピー

ご予約

どんなセラピー?

メニュー料金

お問い合わせ

店舗情報