トリガーポイント注射

私の場合、肩こりと言うか、首肩腕の筋肉の緊張がひどくて、

寝ている間に体が緊張状態になるため、

朝起きると首肩腕が凝ってしまうのです。

整形外科でロキソプロフェンの湿布をもらっていますが、先生に相談したところ、

トリガーポイント注射というのを提案されました。

麻酔注射なのですが、血行促進効果もあるとのこと。

副作用は無いということなので、

一度お願いしてみました。

一番痛いと思うところ4箇所くらいに注射してもらいます。

針はかなり細いようで、ほとんど痛くなかったです。

打ってからすぐ肩こりが楽になった気がしました。

つらいときはトリガーポイント注射も良いかもしれません。

131点となっていたので、1310円?

保険の3割負担だと実質負担は500円くらいでしょうか。