FF15コラボ ハニトーカフェ大阪天王寺店

秋葉原スクエニカフェでは第5期が決定、そして6月から大阪で2回目。

今回は、第4期のメニューがそのまま大阪にきたようです。

2品のみ第1期と第2期からの人気投票一位を獲得したメニューが追加。

コラボ公式サイト http://info.paselabo.tv/2017/05/FINALFANTASYXV.html

天王寺駅から徒歩5分ほど。すごく近いです。

本当は朝から出て、大阪観光でもしようかと思っていたのですが、調べているうちに特別に行きたい場所がみつからず(安定のぼっち旅)、気になる神社でも行こうか、蓮は少し早いかなあと思っていたら朝になると面倒さがまさって二度寝しましたw

チケットは事前予約で17時半からの2時間制。ルイーダやエオカフェ、スクエニカフェと同じシステムですね。グッズもみようと思い、16時半までにつく予定にしていたので、お昼すぎにでてまにあいました。

おしゃんてぃなビルの1階ですよ。

入口にはいった瞬間お出迎えだ!!!

これ、初日と2日目と配置が変わっていて、ファンが「日替わり!?推しが真ん中にくるまで通わなきゃ!」など言っていて面白かったですw

等身大なのかなあ・・・と想いを馳せていました。

(ヒール4?くらいの履いてるから、プロンプトより高くて、ノクトより少し低いくらいかな〜・・・この二人は目線があうけどグラディオ見上げるw でもこれ刀剣男士なら意外ともっと高いんだよなあ。)

ロビーで待っているうちに、日本人と外国人の友人2人組が、イグニスにそっと身体を預けて友人に写真を撮ってもらってて羨ましかったです。イグニス推しか・・・と想いながらちらちらみていました。

ルナフレーナ様はちっちゃかったです。

振り返るとウェディングドレスが飾ってありました。ふぉぉノクルナみ。

レジ下

飲食スペース手前

店内

近くに寄ってまじまじと鑑賞したかったのですが、とりあえず人のいないうちに写真だけとって、拡大して楽しむという方法をとりました。

ショタコンの我としてはノクト幼少期の絵が素敵でしたが、その右の親世代4名の絵が一番見れて嬉しかったです。

FF15にハマるのは遅かったので、これらは発売日前に発表された絵が集められてるのかあと思いました。

あとは、光で反射してほぼ自分しか映っていない絵が数枚、大きめのものがありました。

わたしはモニター近くの席だったのですが、知らない動画も流れていて食い入るようにみてしまいました。つい先日、発売日直前?の動画をみて、これDLできたらいいのに!!と思うこともあり、FF15を発売日前からず〜〜っと楽しみにしていたファンの方にもいろいろお話を聞けたら楽しそうだなと思いました。知らないこと多すぎて。

コラボ店って大好きなのですが、ついこの作品について今思っていることを話したくなりますね。実は日曜の夜ということで席めっちゃ空いてたんですが、空いててもなんのことわりもなく向かい側にお姉さんが誘導されててびっくりしましたwたしかサイトにたくさんの方に利用していただけるため相席になる場合もあるのでご了承ください的な一文あったことは覚えているのですが、てっきり混みあっていたらだと思ってて。

話しかけたらよかったのかもしれませんが、終始無言でたべてしまった。向かいのお姉さんは片手でゲームをずっとしながら、もう片方の手でお食事されていました。もしかして近くにお住まいで、すでに何回か来ているかもと思わせるリラックスぶりでした。

料理はテーブルにあるメニューが書かれてある紙に注文したいものの個数を記入してわたしに行きます。お会計は店を出てから。

ルイーダは注文のたびに支払いがあったから、時間がきたら入れ替えがすぐに行えていたんだなあと思いました。どうしても最後にレジが集中するので、そのために予約時間と予約時間のあいだに余裕を持たせているんですね。

さー!ドリンクと料理だ!

まず、ドリンク。ゲーム内で主人公は20歳です。ゲーム発売日前にアニメがありましたが、アニメでは高校生。ドリンク1点につき、ランダムでDK版コースターが1枚つきます。(ちなみにわたしはノクティスとプロンプトが好きなので狙っていました。もらえなかったw)

カーバンクル【ブルーラッシー】…おいしい。かわいい。

イグニス【抹茶コーヒーラテ】・・・抹茶ミルク。甘い。珈琲はホイップの上の粉のみ。

お料理。案の定結構おなかにくる。

料理1品につき、お会計時に特定のランチョンマットがもらえます。

ゲーム内では、旅をする主人公たちの食事として、イグニスというメガネの人が料理をします。その料理の再現が、ここに並ぶメニューです。

肉厚カツサンド(第2期)

バタードバラマンディ(今期)

野菜たっぷりシチュー(第1期)

おもいでのお菓子(テイクアウトOK)

ごちそうさまでした